blog index

久賀島ブログ!

久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。 やぶ椿が島中に繁茂し、季節になると凛とした美しい花を咲かせ 島中を赤く彩ります。 一夜にして沈んだといわれる高麗島伝説や鬼伝説など、 伝説・伝承 の多い島でもあります。
<< 玄米味噌を作りました | main | 牢屋の窄殉教際 >>
久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。人口約600人の小さな島ですが、 現在ボランティア活動が盛んで、 島作りのために島民が頑張っています。

↓公式ホームページはこちら
>>久賀島<<
「日立 世界ふしぎ発見!」に久賀島登場!
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/backnumber.html

・・・12月11日・午後9:00〜・・・
  TBS系 長崎県はNBC

久賀島には、不思議なことがいっぱいあります。
その不思議の一つが、「世界ふしぎ発見!」で取り上げられました。
久賀島の不思議とは何でしょうか・・・・・・それは当日までのお楽しみ。
白石みきさんとテレビマンユニオンのみなさん
[白石みきさんとテレビマンユニオンのみなさん]
フランス・コルシカ島やモロッコなどを旅した白石みきさんが、テレビマンユニオンの撮影スタッフの方々と一緒に、久賀島を訪れました。私は、テレビマンユニオンが制作している「世界ふしぎ発見!・遠くへ行きたい・世界ウルルン滞在記」などをよく見ていました。

白石みきさんがコルシカ島でイモーテルを収穫する様子や、モロッコの迷宮都市・フェズを歩く様子などもテレビで拝見していました。白石みきさんは、テレビ同様とても可愛く・親しみやすい方でしたよ。

さあ、どんな久賀島のふしぎが登場するのか。
みなさん、ぜひ12月11日(土)をお忘れなく。
| hisakajima | 久賀島より | 00:44 | comments(6) | - | pookmark |
コメント
へぇ〜、そうなんですか。

それにしても、12月とは。
忘れないようにメモしとかないと。

久賀島の不思議ね〜?
なんだろう。

高麗曽根がらみかな?

ワシも忘れなかったら、放送直前に記事にしますね。
| シカリ | 2010/10/29 9:45 PM |
シカリさま

シカリさんの推測、はずれ〜。
久賀島には、たくさんの不思議があるんです。

また放送前にのせようと思っていますが、シカリさんもよろしくお願いしますね。
| hisakajima | 2010/10/29 10:09 PM |
白椿についてでしょう!!
| suya | 2010/10/30 5:07 PM |
suyaさま

suyaさんもはずれ〜。
さて、なんでしょう。
ぜひご覧ください。
| hisakajima | 2010/10/30 7:53 PM |
いよいよですね!

楽しみにしてますっ!
| mukioo | 2010/12/08 1:01 PM |
mukiooさま

ありがとうございます。
久賀島の言い伝えの一つです。
| hisakajima | 2010/12/08 1:09 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ