blog index

久賀島ブログ!

久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。 やぶ椿が島中に繁茂し、季節になると凛とした美しい花を咲かせ 島中を赤く彩ります。 一夜にして沈んだといわれる高麗島伝説や鬼伝説など、 伝説・伝承 の多い島でもあります。
<< 久賀島は大忙し! | main | 「作上り(さのぼり)」で蕨神社もすっきり! >>
久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。人口約600人の小さな島ですが、 現在ボランティア活動が盛んで、 島作りのために島民が頑張っています。

↓公式ホームページはこちら
>>久賀島<<
第18回日本緩和医療学会学術大会 開催
・・・・・・松井守男画伯の絵の展示と講演もあります・・・・

最近、緩和医療について考える機会が多くなりました。
そのような年齢になったということでしょうか。
さて、横浜で「緩和医療学会学術大会」が開催されます。
フランス・コルシカ島と久賀島を拠点として活動しておられる松井守男画伯の展覧会と講演もあります。
皆様お出かけになてみてはいかがでしょうか。

日時   6月21日(金)・6月22日(土)
      午前8:30〜
場所   パシフィコ横浜



| hisakajima | 久賀島より | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
時間があまりなく、講演ぐらいしか拝聴することができなかったのですが、面白かったです。新作の絵もすばらしかったし、横浜に出かけたのも、半年振りで、ちょっと、楽しかったです。日野原先生との座談会も途中からではありますが、きくことができました。余談ですが、中央区民の総合病院は聖路加です。24時間対応なので、助かっています。我が家も家族でお世話になっています。長男はアレルギーで5年間通って。、私も子宮筋腫で入院しました。食事がおいしいです。来年は、長崎で展覧会が、あるとのこと楽しみにしています。10月そちらへ行って、釣りをしたりできればいいなと思っています
| 桶谷 | 2013/06/24 4:07 PM |
桶谷さま

もっと時間があったらよかったですね。
私も学会の方に誘っていただいたのですが、鶏も飼っているので行けませんでした(笑)。残念でした。

10月、楽しみにしています。
その頃は、釣りができるかもしれませんね。
久賀湾で、アジ釣りでもしますか。
お待ちしています。

| hisakajima | 2013/06/25 11:14 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.hisakajima.com/trackback/892850
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ