blog index

久賀島ブログ!

久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。 やぶ椿が島中に繁茂し、季節になると凛とした美しい花を咲かせ 島中を赤く彩ります。 一夜にして沈んだといわれる高麗島伝説や鬼伝説など、 伝説・伝承 の多い島でもあります。
<< 浜脇墓地を清掃していました | main | 浜本翔さんの写真 NO2 >>
久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。人口約600人の小さな島ですが、 現在ボランティア活動が盛んで、 島作りのために島民が頑張っています。

↓公式ホームページはこちら
>>久賀島<<
島外の方の久賀島写真
ドローンカメラマンの浜本翔さんが、島民手づくり展望台で、ドローンを使って写真撮影をしておられました。
前日にお目にかかっていましたので、写真をブログに使わせていただくようにお願いしました。
久賀湾・展望台からの眺め・亀河原の海岸・五輪地区などなど素敵な写真ばかりです。
どうぞご覧ください。
写真の上にカーソルをのせクリックしてください。
写真が少し大きくなります。
久賀湾です。雲が綺麗ですね。



島民手づくり展望台からの眺めです。







波の音が聞こえてきそうな海岸線。





五輪地区です。
旧五輪教会と新しい五輪教会、そしてきれいな海。







浜脇教会です。
来年から修理が始まります。



細石流の海岸。
海の色がきれいですね。



風に揺れているコスモス。
優しい気持ちになります。



浜村さん、有難うございました。
島に住んでいる私とは違った視点での写真です。
ご覧ください。
| hisakajima | 最近の久賀島 | 16:48 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
坂谷さん、こんばんは!
絵はがきにして良いような、メチャメチャ綺麗な写真ですね。
坂谷さんの写真も、日常的で生活感のある良い写真ですよ。私は毎回楽しみにしてます。少しずつ寒くなって来ました、風邪ひかないよう気をつけてください。
| りのんばぁば | 2017/10/29 8:06 PM |
りのんばぁばさま

浜本さんの写真きれいでしょう。
浜本さんとお会いできてよかったです。

本当に寒くなってきましたね。
りのんばぁばさんも、風邪などひかれませんように。

| 坂谷伸子 | 2017/10/29 9:33 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.hisakajima.com/trackback/893226
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ