blog index

久賀島ブログ!

久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。 やぶ椿が島中に繁茂し、季節になると凛とした美しい花を咲かせ 島中を赤く彩ります。 一夜にして沈んだといわれる高麗島伝説や鬼伝説など、 伝説・伝承 の多い島でもあります。
<< 島外の方の久賀島写真 | main | 久賀フェスティバルと島民球技大会開催! >>
久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。人口約600人の小さな島ですが、 現在ボランティア活動が盛んで、 島作りのために島民が頑張っています。

↓公式ホームページはこちら
>>久賀島<<
浜本翔さんの写真 NO2
きれいな久賀島の夜空!
私では撮れない写真です。
どうぞ素晴らしい久賀島の夜空をご堪能ください。









次は、かわいいヤギちゃんです。
診療所の黒須先生が飼っています。



そして黒須先生の素敵なコレクション。
皆様にご覧いただけるように、準備をしておられます。













いかがですか。
久賀島にも楽しい場所が増えそうです。
| hisakajima | 最近の久賀島 | 23:45 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
昨日帰って来ました。釣り好きの娘は早速昨晩夜釣りに出かけ、イサキを沢山釣って来ました。
久賀島最高です!
| 村松絹子 | 2017/11/02 9:35 AM |
昨日もきれいな月夜でしたね。すみませんが、お電話番号変更されましたか?電話帳の番号にはかかりませんでした。5日に帰ります。
| 村松絹子 | 2017/11/02 5:08 PM |
村松絹子さま

久賀島の電話張の電話番号は、現在使っていない番号なんです。
二つあったので、一つ休ませたものです。

明日は、仕事がないのでお宅に伺います。
時間はわからないんですが。
| 坂谷伸子 | 2017/11/02 10:05 PM |
本日は、大変お世話になりました。本当に感激しました。ありがとうございました。
| 村松絹子 | 2017/11/03 3:26 PM |
綺麗な夜空です。感動的だぁー!
診療所の先生は、運動会で見かけました。髪が長くてジーパンがよく似合う方でした。久賀には大事な方ですね。世界中を回られて、凄い置物ー!坂谷さん、久賀は面白いですね。
| りのんばぁば | 2017/11/03 5:41 PM |
村松絹子さま

素敵な時間を共有できてよかったです。
ぜひ、また遊びにいらしてください。
お待ちしています。
| 坂谷伸子 | 2017/11/04 6:53 PM |
村松絹子さま

素敵な時間を共有できて嬉しかったです。
またいらしてください。
お待ちしています。
| 坂谷伸子 | 2017/11/04 6:56 PM |
りのんばぁばさま

本当にきれいな夜空ですよね。感動します。
今度久賀島にいらっしゃったら、ぜひ診療所の隣を訪れてください。
先生の面白いコレクションが展示してありますよ。
久賀島は、面白いでしょう。

今日、ガイドが終わりシーガルで久賀島に帰る時に、りのんちゃんに会いましたよ。目がぱっちりとして、とってもかわいかったです。お元気そうでした。また、会いにきてくださいね。
| 坂谷伸子 | 2017/11/04 7:00 PM |
坂谷さん、滞在中は大変お世話になりました!
全ての写真を掲載していただいて恐縮です。
肝心のドローンからの写真データを、ご掲載いただいた写真と同じリンクに保存しましたので良かったらご覧ください。
滞在中、島の方々と話すのが楽しすぎて写真は合間合間に撮っていたので、次回はゆっくり写真を撮れたらいいななんて思ってます。笑
またよろしくお願いします!
| 浜本翔 | 2017/11/05 11:39 PM |
浜本翔さま

とってもきれいな写真をいただき、本当に嬉しかったです。
さすがだなあと思いながら、見ていますよ。

ドローンからの動画、拝見しました。
空から見るのは、いいですねえ。
いつか又お越しください。
季節によって、違った久賀島が見えます。
お待ちしています。
| 坂谷伸子 | 2017/11/06 8:04 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.hisakajima.com/trackback/893227
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ