blog index

久賀島ブログ!

久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。 やぶ椿が島中に繁茂し、季節になると凛とした美しい花を咲かせ 島中を赤く彩ります。 一夜にして沈んだといわれる高麗島伝説や鬼伝説など、 伝説・伝承 の多い島でもあります。
<< 久賀島はカンコロづくりの真っ最中です | main | 防火講習会と消火訓練を開催しました >>
久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。人口約600人の小さな島ですが、 現在ボランティア活動が盛んで、 島作りのために島民が頑張っています。

↓公式ホームページはこちら
>>久賀島<<
折紙神社例祭・奉納相撲
・・・・・・11月9日・・・・・・



小中学生による相撲が奉納されました。
呼び出しは、女子児童生徒が受け持ちました。
だいぶ練習したのでしょうか。
素晴らしい呼び出しの声が折紙神社に響きました。
最初は、幼児によるお相撲です。
家では喜んで練習していたそうですが・・・・・・。



「はっけよい」の声にも、恥ずかしいのか動きません。
いつもは元気な二人ですが、大勢の地域の皆さんの前で緊張したのでしょうね。
地域の皆さんの微笑みを誘いました。



りのんちゃんも応援に来ていましたよ。
こんなに健康で大きくなりまし た。



小中学生の相撲が始まりました。
力が入ります。



なかなか勝負がつきません。
どちらも頑張れ〜。



次々に取り組みが行われます。
しかし・・・・・・・・・。
カメラを充電しわすれていました・・・残念!



地域の皆様の楽しい笑顔や、小中学生の力のこもった相撲を想像してください。
折紙神社に笑い声が響きました。

| hisakajima | 最近の久賀島 | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
坂谷さんこんばんは!
折紙神社の奉納相撲良いですね。りのんちゃんも土俵入りさせていただいたみたいです。ニコニコでした!年間通して、楽しい催しが沢山有って、子供達も嬉しいでしょうね。りのんちゃんの写真ありがとうございます。感謝です。
| りのんばぁば | 2017/11/17 5:47 PM |
りのんばぁばさま

りのんちゃんは、みんなに可愛がられていますよ。
なにしろ久賀島の宝ですから。
お休みがとれたら、ぜひまた愛に来てくださいね。

| 坂谷伸子 | 2017/11/17 9:23 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.hisakajima.com/trackback/893230
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ