blog index

久賀島ブログ!

久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。 やぶ椿が島中に繁茂し、季節になると凛とした美しい花を咲かせ 島中を赤く彩ります。 一夜にして沈んだといわれる高麗島伝説や鬼伝説など、 伝説・伝承 の多い島でもあります。
<< 防火講習会と消火訓練を開催しました | main | 大開を歩きました >>
久賀島は、長崎県五島列島にある馬蹄形の美しい島です。人口約600人の小さな島ですが、 現在ボランティア活動が盛んで、 島作りのために島民が頑張っています。

↓公式ホームページはこちら
>>久賀島<<
久賀小中学校の児童生徒・早朝の挨拶
・・・おはようございます・・・・
久賀小中学校の児童生徒は、毎朝校門に立って通る人に挨拶をしています。
今朝は、小学生が元気よく挨拶をしてくれました。
「おはようございます!」
元気がでましたよ。有難う。



早朝の久賀湾の様子です。
今日は暖かくなるのでしょう。
波静かで、鏡のようでした。



大開です。
いつも見ている風景が、今朝は違って見えます。
同じ景色でも、季節、時間、天候により、違う景色に見えます。
そして美しいです。







大開を過ぎ、学校を通りかかった時に子どもた ちの元気な声がしました。
今日も元気で勉強したり遊んだりしてくださいね。
子どもたちの声が聞こえると、島は元気になります。

| hisakajima | 最近の久賀島 | 05:15 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
おはようございます。
私も朝の通勤電車の中、子どもたちの挨拶が聞こえるようで元気が出ました!
朝の久賀島、本当にきれいですね。
| 西岡 | 2017/11/29 8:52 AM |
綺麗ですね〜。うっとりしちゃいます。
元気な子どもたちに元気よく挨拶を返すと、すごく気持ちが良いですよね。
こちらでは、子どもは、知らない人と話してはいけないらしいです。
久賀島は良いですね〜。
| 村松 絹子 | 2017/11/29 5:07 PM |
西岡さま
 元気いっぱいの子どもたちの声から、私たちは元気をもらってい
 ます。
 子どもの声はいいですね。
 久賀島は、春夏秋冬きれいです。
 また、いつか機会がございましたら久賀島にお越しください。
 
 
| 坂谷伸子 | 2017/11/29 9:45 PM |
村松絹子さま

そうですね。都会では、知らない人と話してはいけないことになっていますよね。
様々な事件が起こっていますからね。
久賀島では、道で会うと「こんにちわ〜」と声をかけてくれます。
久賀島の朝は、とっても気持ちがいいです。
またお越しくださいね。
| 坂谷伸子 | 2017/11/29 9:50 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://blog.hisakajima.com/trackback/893232
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ